利き酒ならぬ、利きシュークリーム会


シュークリームって食べますか?
僕はほとんど食べません!

しかーし、甘いものは大好きです。

昨晩は、津市のコミュニティスペース「kaidan」で、利き水、利き茶に続く企画。
利きシュークリーム会が開催されました。

ある意味非常に突飛な企画。

これまでの参加者の意見を踏まえて、津市NPOサポートセンターの服部奈々がプランニングと実施。

参加者も10名ほど集まり、かなり盛り上がりました。

男女比は男性3、女性7ぐらいだったと記憶しています。

やはりkaidanは、10名前後での企画に向いているなぁと確信しました。

kaidanの実績からすると、新たな入り口を設けて特定の層が少人数で繋がりを深めるスモールコミュニティ関連の企画、ご相談にものれると思います。


コメント

このブログの人気の投稿

カード枚数20枚。シンプルなカードゲームなら2時間で作れるのか?「第1回 限定的カードゲーム製作ワークショップ」でした。

リアル脱出ゲーム「監獄アルバトロスからの脱出」に行ってきました

パソコンに頼らない、カラーに負けない、チラシづくりのコツ教えます「一色で勝負」