【報告】 「とあるカフェでのとあるマナー」第2回 ~チーキーゲーム~


気が付いたらブログを全然更新していませんでした。
ということで、3月5日の報告です。

第1回を踏まえて少し改良を加えた謎解きゲーム「とあるカフェでのとあるマナー」の第2回。

参加者はありがたいことに定員いっぱいの3名。
少ないですが、定員いっぱい!という響きがいいですね

やはり前回の2名参加と違い、3名いるとある程度、謎がサクサク解けていきます。

「とあるカフェ~」は4段階の謎を解いていくことでクリアとなるのですが、3人で手分けしたこともあり、今回は時間内に4段階目まで突入。
(前回は3段階目でタイムオーバー)

4問目を解けずにタイムオーバーとなり、延長戦に突入しました。
延長戦は+10分でクリア。

これを踏まえて、第3回目に挑むのでした。

今回のkaidanへの寄付金は35円なり


第3回目へ続く…。

コメント

このブログの人気の投稿

カード枚数20枚。シンプルなカードゲームなら2時間で作れるのか?「第1回 限定的カードゲーム製作ワークショップ」でした。

リアル脱出ゲーム「監獄アルバトロスからの脱出」に行ってきました

パソコンに頼らない、カラーに負けない、チラシづくりのコツ教えます「一色で勝負」