【報告】子どもが遊べるボードゲームを活用したアトラクションと大人が楽しめる謎解きゲームの2日間でした。

2014年3月8日(土)、9日(日)の報告。

3月8日と9日、第3回目となる「FANTASYyyRA(ファンタジーラ)」でした。
今回は<金>と銘打って、ボードゲームを使った子ども向けの「まぼろしのゴールデンアイランドを探せ」と、謎解きゲーム「2つの国と1つの手紙」の大人向けの2日間で開催。

詳細は、津市NPOサポートセンターのブログから抜粋します。

【報告】 FANTASYyyRA<金>「まぼろしのゴールデンアイランドを探せ!」を開催しましたー!


3月8日(土)、FANTASYyyRA<金>「まぼろしのゴールデンアイランドを探せ!」を
開催しました!
子どものころ、「おもしろ~い!」とワクワクした遊びって大人になっても鮮明に思い出しますよね。
私の記憶でいくと、体育館でやった大きな大きなカルタや人間スゴロク、夏休みにいとこたちと行った巨大迷路などなど・・・。
今回のこの「まぼろしのゴールデンアイランドを探せ!」は、大人になっても蘇ってくるこどもの頃の思い出を盛り込みました。
まずはぐにゃぐにゃ海のめいろを通りぬけ
魚を釣り
はずれを引いたらやり直し!
行き先カードを手に入れる。
その先には3つに浮かぶ小島が・・・。
見事指令カードを手に入れることができれば、ゴールデンアイランドへの扉が開く!!
ゴールデンアイランドへ行くことができれば
あなたは勇者となる。
そしてお宝も同時にゲットだー!
最後になりましたが、ご参加いただきましたみなさまありがとうございました。
大きくなったとき、「あ~ワクワクしてたな~!!」なんて思い出していただけ
るようなイベントになれば・・・・とスタッフ一同思っています。
またお会いしましょう!







こんにちは∩(*・∀・*)∩♪
3月9日(日)FANTASYyyRA‹金› 『2つの国と1つの手紙』開催致しましたヾ(・∀・*)(*・∀・)ノ゛
こちら、2月に行われた「白雪姫と毒リンゴ」をバージョンアップした、大人のための謎解きゲームになりますo(*^▽^*)o
津センターパレス地下1階と3階を使用し、 みんなで走り回りながら謎を解いていきました♪d(´▽`)b♪

凄く複雑な謎が出てきたと思ったら単純明快な謎が出てきたりと、混乱しつつもみんなで協力し合いながら謎に立ち向かっていましたよー d(^^*)
ちなみに制限時間70分をかけて、無事クリアできたのは3組中1組!
しかも残り35秒(36秒だったかも)でのクリアでしたヽ(*´∀`)ノ
おめでとうございますヽ(*’-^*)。
「クリアはできなかったけど面白かった!」
「次あったらまた参加します!」
等々嬉しいお声も聞け、無事、『2つの国と1つの手紙」は終了致しましたm(_ _)m
改まして、ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!


コメント

このブログの人気の投稿

カード枚数20枚。シンプルなカードゲームなら2時間で作れるのか?「第1回 限定的カードゲーム製作ワークショップ」でした。

リアル脱出ゲーム「監獄アルバトロスからの脱出」に行ってきました

パソコンに頼らない、カラーに負けない、チラシづくりのコツ教えます「一色で勝負」