インターンと過ごす暑い梅雨が今年も終わりました


昨日は三重大学からのインターンシップ最終日でした。

毎年、津市NPOサポートセンターでは、三重大学教育学部消費生活科学コースの3年生のインターンを5日間受け入れています。

たった5日、されど5日ということで、学生たちとともに学び、ともにチャレンジできるような取り組みを毎年考えています。

NPOについての講義から始まり、地域のNPO等へのヒアリング、イベントの準備と実施など様々なことを体験していただきました。
(このあと行政と企業にもインターンに行くとのことなので、そのバランスも考えてプログラムを組みました)

いい写真がなかったんですが、最終日は4日目に行ったイベントの振り返りとこれからの生活で使えるかも?ということでボードゲームを活用したコミュニケーション講座を行いました。

1人でもNPOを知って、社会人になったときに、地域のためにと考えてくれる人が増えてくれればいいなぁと。
そんなシンプルな考えで毎年インターンを受け入れております。

みなさん、お疲れ様でした。

コメント

このブログの人気の投稿

カード枚数20枚。シンプルなカードゲームなら2時間で作れるのか?「第1回 限定的カードゲーム製作ワークショップ」でした。

リアル脱出ゲーム「監獄アルバトロスからの脱出」に行ってきました

パソコンに頼らない、カラーに負けない、チラシづくりのコツ教えます「一色で勝負」