【小中学生向け】 多文化理解&交流イベント「世界を楽しもう!」を開催します 【12/7】


日本の人口が1億人を切り、世界の人口が90億人を超える日もそう遠くはない。
単純な老老介護ではなく、日本で外国人同士の老老介護が始まる日もそう遠くはない。

ということで、多文化理解関連の知識が乏しい私ですが、みえ市民活動ボランティアセンターのスタッフとして多文化理解関連のイベントに関わります。


世界のことや地域の多文化共生、国際交流や国際協力について、楽しく学べる小中学生向けのイベント


世界を楽しもう!
Hand in Hand みえの地球市民2014

【開催日時】 2014年12月7日(日)11:00~16:00 (10:45開会宣言・受付開始)
【場所】 アスト津3階 みえ県民交流センター


11月30日(日)を締め切りとして、様々な内容のものを募集しています。
ジャスチャーゲームだったり、外国の鬼ごっこだったり、衣食住をしる講座だったり。

さらにたくさんのブース出店もありますよ。

詳細はこちら

お申込みはこちらのHPに書いてある連絡先から

kaidanも「海外のすごろく」が体験できるブースを出しますよ~。

コメント

このブログの人気の投稿

カード枚数20枚。シンプルなカードゲームなら2時間で作れるのか?「第1回 限定的カードゲーム製作ワークショップ」でした。

リアル脱出ゲーム「監獄アルバトロスからの脱出」に行ってきました

パソコンに頼らない、カラーに負けない、チラシづくりのコツ教えます「一色で勝負」