【報告】 団体リーフレットをつくろう! 第1回目が終了しました。


11月15日(土)は、以前にご紹介した4回連続講座となる「NDS(株)60周年記念感動基金講座 団体のリーフレットをつくろう!」の1回目でした。

講師は、NPO法人 Mブリッジの濱田昌平さん。

自分の団体の「強み」「弱み」「機会」「脅威」を見直すSWOT分析、団体の資金バランス、支出から見る事業の比重など団体と向き合う2時間となりました。

また准認定ファンドレーザーであり、Mブリッジの会計担当者という立場から日本を取り巻く寄付の現状などもお話もありました。

次回は11月22日(土)13時30分から津市市民活動センターで行われます。


コメント

このブログの人気の投稿

カード枚数20枚。シンプルなカードゲームなら2時間で作れるのか?「第1回 限定的カードゲーム製作ワークショップ」でした。

リアル脱出ゲーム「監獄アルバトロスからの脱出」に行ってきました

パソコンに頼らない、カラーに負けない、チラシづくりのコツ教えます「一色で勝負」