【報告】 クラウドファンディングにチャレンジした結果…


完全な戦略ミス(というかノープラン)で、見事に初クラウドファンディングFAAVO三重)をダダ滑りしましたので、みなさまに合わせる顔がありません(合わせますが)。

ただし、ゲームの内容は体験会で「おもしろかった」「またやりたい」というご意見をいただいていましたし、失敗したときに届く「あなたのプロジェクトは失敗しました」メールを見て、リベンジを願ってくれている方もみえますし、先日のお話を聞いてやる気も出てきましたので、ブラッシュアップしてまた再チャレンジさせていただこうかなと思います。



いや、ホントにゲーム自体は好評だったんですよね。
自分が感じるには。

応援していただいた皆様。
本当にありがとうございました&すみませんでした。

必ず、良い形にします。

そしてすでにブラッシュアップは始まっています。

現在、改良中ですので、もうしばしお待ちを。

失敗がバネになるかどうかはわかりませんが、「僕がクラウドファンディングを行って失敗した」という経験と事実は、きっと次の階段を上るのに必要だったんだと思います。

思うようにしています。




コメント

このブログの人気の投稿

カード枚数20枚。シンプルなカードゲームなら2時間で作れるのか?「第1回 限定的カードゲーム製作ワークショップ」でした。

リアル脱出ゲーム「監獄アルバトロスからの脱出」に行ってきました

パソコンに頼らない、カラーに負けない、チラシづくりのコツ教えます「一色で勝負」