津の学生による情報誌「Loupe(ルーペ)」 創刊号


先日、津の学生(おそらくほとんと三重大学生だと思うが)によつ情報誌が発刊されました。
雑誌の名称は「Loupe(ルーペ)」
発行者はTGJ(津学生情報室)という団体です。

1冊100円ということですが、三重大学際や高虎楽座のようなお祭りで販売していたので、これからどこで買えるかを整備していくんだと思います。

学生経営者座談会や津市のグルメ情報などが掲載されています。
30ページ近くあるので読み応え十分です。

よく調べて、記事にしたなぁという印象です。

津市の地理的に「三重大学生は江戸橋を越えてこない」と言われていますが、きっちりと江戸橋より南の情報が掲載されています。

見かけられたらぜひ購入してみてくださいね。
きっとその100円が、学生と地域の結びつきを強くする100円になるかもしれません。



ちなみにコミュニティスペース「kaidan」についても丁寧に掲載していただきました。

これは嬉しい!

コメント

このブログの人気の投稿

カード枚数20枚。シンプルなカードゲームなら2時間で作れるのか?「第1回 限定的カードゲーム製作ワークショップ」でした。

リアル脱出ゲーム「監獄アルバトロスからの脱出」に行ってきました

パソコンに頼らない、カラーに負けない、チラシづくりのコツ教えます「一色で勝負」