【報告】 リアル謎解きアトラクション 第6弾 「伝説の武器研究室」 終了しました


3月7日(土)は、 リアル謎解きアトラクション 第6弾 「伝説の武器研究室」でした。

参加者は、10時30分に8人(2チーム)、13時30分に4人(1チーム)、16時に18人(5チーム)の計、30人(8チーム)となりました。

ストーリーは、魔王によって破壊された伝説の武器を、謎をといて復活させ、転送装置で勇者のもとに送り、参加者自身も自らのエンディングを迎えるというもの。


いたらない点などありましたが、参加者のみなさま含め、様々な方のご協力のもと、無事終了することができました。

今回は、市外・県外の方からたくさんご参加いただき、大阪からいらっしゃった方からはお土産までいただきました。

ボランティアのみなさまにも熱演していただき、本当に本当にありがとうございました。

ちなみに時間内に脱出できたのは、8チーム中1チーム。

10時30分回に参加されたAチーム(52分)でした。

おめでとうございます!


2位は、13時30分回に参加されたAチーム(68分)
3位は、10時30分回に参加されたBチーム(70分)

あとは、16時回に参加された、A(71分)、D(72分)、C(73分)、B(75分)、E(82分)チームと続きます。



主催組織の性質上、この手の大仕掛けの謎解きは連発できませんが、またどこかの機会をみて再演したいですね。

みなさま、ありがとうございました。

次回は、4月5日に津駅前ストリート倶楽部で開催されます。
情報はもうすぐ出します。

もう少々お待ちくださいね。


コメント

このブログの人気の投稿

カード枚数20枚。シンプルなカードゲームなら2時間で作れるのか?「第1回 限定的カードゲーム製作ワークショップ」でした。

リアル脱出ゲーム「監獄アルバトロスからの脱出」に行ってきました

パソコンに頼らない、カラーに負けない、チラシづくりのコツ教えます「一色で勝負」