ニューヨークに行きたいか~~~!


どうも。カワキタです。

先週、kaidanで、なつかしいゲームに出会いました。
その名も「アメリカ横断ウルトラクイズ

ニューヨークに行きたいかー!」の掛け声のもと(実際は掛け声かけてませんが)、クイズ大会が開催されましたよ。

さすが昔のゲームだけあって、すごろくのマスが理不尽。

すぐにスタートに戻されます。

出題者(=持ち主)にじゃんけんで勝たないと進めないマスがあるのですが、じゃんけん強すぎて、クイズに答えるよりも、じゃんけんに勝つことが最もハードルの高い「運ゲー」になりかけていました。


でも、この、答えがわかったときにおす「ピポーン!!」が気持ちいいですね。
早押し気持ちいい。

ぜひ今度は、kaidanで、クイズ大会をやりたいですね。


コメント

このブログの人気の投稿

カード枚数20枚。シンプルなカードゲームなら2時間で作れるのか?「第1回 限定的カードゲーム製作ワークショップ」でした。

リアル脱出ゲーム「監獄アルバトロスからの脱出」に行ってきました

パソコンに頼らない、カラーに負けない、チラシづくりのコツ教えます「一色で勝負」