四日市大学、四日市看護医療大学でお話をさせていただきました


どうも。カワキタです。

5月22日に、四日市大学の「NPO論」、四日市看護医療大学の「ボランティア論」の各授業にて、自分のこれまでの経験を踏まえ、「何かを始めるときの心構え」などをお話させていただきました。

ボランティアをする、非営利活動を知るということだけでなく、何かを始める時に、自分の心の何がブレーキになっていて、どのように考えれば一歩踏み出せるのかなどを、私なりの言葉で少しだけ
伝えさせていただきました。

伝わったかどうかは別として(笑)。

人前でお話させていただくと、自分の技量の無さに気づかされますね。

精進精進です。

貴重な場を作っていただいた、松井教授、お話を聞いていただいた学生のみなさん。
ありがとうございました!

コメント

このブログの人気の投稿

カード枚数20枚。シンプルなカードゲームなら2時間で作れるのか?「第1回 限定的カードゲーム製作ワークショップ」でした。

リアル脱出ゲーム「監獄アルバトロスからの脱出」に行ってきました

パソコンに頼らない、カラーに負けない、チラシづくりのコツ教えます「一色で勝負」