【読書】 自閉症の僕が跳びはねる理由


ども。カワキタです。

東田直樹さんの「自閉症の僕が跳びはねる理由」と読みました。

借り物だったので、いま手元になく、あやふや記憶で書いてますが、自閉症である作者が中学生ぐらいのときの頭の中を書いた本…だったような。

職場の休憩中に読んでたんですが、正直、いろいろ重なる事柄があり、泣きそうになりました。

いや、泣いてたんだと思います。

心にストレートに入ってくる内容であり、こんなに複雑な思考と心の動き、そしてキレイな世界があるのかと衝撃を受けました。

ぜひみなさまにもご一読してほしい一冊。

オススメ!

合間合間に書かれた短編物語もとても深く面白い内容でした。


コメント

このブログの人気の投稿

カード枚数20枚。シンプルなカードゲームなら2時間で作れるのか?「第1回 限定的カードゲーム製作ワークショップ」でした。

リアル脱出ゲーム「監獄アルバトロスからの脱出」に行ってきました

パソコンに頼らない、カラーに負けない、チラシづくりのコツ教えます「一色で勝負」