【報告】 ペンキ塗るだけじゃなくって、床もハツってきました 【ボードゲームスペースsantas】


「santas天井ペンキ塗り会」の告知投稿から19日が経過しましたが、報告です。

天井のペンキを塗るため蛍光灯を全て取り払っているので、スポットライトをつけた状態でペンキを塗ります。

5m×5mなので、まぁ、簡単に終わるかなと、この時は甘い目論見でいました。


スタッフも3人いるし、ボランティアさんも(なんと!)5人も来てくれたし、床も養生して、あとはペンキをペタペタ塗っていくだけだぜ。
みたいなノリでした。

ただ、この時思い出したんですよ。

大工さんから「床のハツり(コンクリートの床に貼り付けてあるクッションフロアを剥がすの)をやっといてもらえると料金安くなりますよ。道具は貸しますんで。」と言われていたのを。


親切に道具がsantasの前に置いてありました。

これで床をはがしていけばいいのね。
楽勝楽勝。


ガシガシ

ガシガシ

ガシガシ

ガシガシ

・・・

・・・

・・・


ガシガシッ!

ガシガシッ!

ガシガシッ!

ガシガシッ!



全然っはがれない!!!



5人がかりで、19時半~21時半まで2時間、床のタイルと格闘。

手の皮がむけ、血が出て、指がプルプル震え、筋肉痛になり、なんとか全ての床を剥がし終えました。


みなさま、本当にありがとうございました&お疲れ様でした。

このお返しはきっとします!


詳しいレポートはこちらから



コメント

このブログの人気の投稿

カード枚数20枚。シンプルなカードゲームなら2時間で作れるのか?「第1回 限定的カードゲーム製作ワークショップ」でした。

リアル脱出ゲーム「監獄アルバトロスからの脱出」に行ってきました

パソコンに頼らない、カラーに負けない、チラシづくりのコツ教えます「一色で勝負」